フォト
無料ブログはココログ

« 春に近づく。 | トップページ | スケート狂の日記。 »

2014年2月14日 (金)

雪とフィギュアと。


最近、セブンイレブンのつけ麺にもハマってます。






今日も雪が半端じゃないですね…!!



こんな日は家にこもってオリンピック観戦☆



私の夜は今日も白熱します。





バレンタイン…?



それって美味しいの?




なんてね。




さっき家族分エクレア買ってきました。



さてさてオリンピック。



昨日の男子フィギュアについて書くと長くなりますので、敢えて日本人でなくロシア男子に言及。


プルシェンコが引退表明しましたね。


大好きな選手だったから、残念ですが私よりも歳上ですもんね。
私のスケート好きは子供の頃、ワンモアジャンプとかチェリプロとかスケート漫画があったんですけどね。小学生だったかな笑
その頃からずっとフィギュア見てましたね。


伊藤みどりさんからだよね、多分。
エキシビションが傘使ってたやつだったよね。

イリヤ・クーリックとかヤグディンとかロシアは好きな選手いっぱいいたけどサービス精神旺盛で、ジャンプもきっちり飛んでくれる大好きな選手でした。


羽生くんは子供の頃、ビデオテープ擦り切れるくらいプルシェンコのスケートを見ていたそうですね。


プルシェンコはそれについて
私は彼のヒーローだったかもしれないが
今は彼が私のヒーローになっている


とインタビューで答えてましたね。


泣ける。



彼はバンクーバーの時も浅田選手のトリプルA3回はもっと評価されるべきだと発言しています。


彼女が世界一と。


ついでに彼の奥様も真央ちゃんが一番だと呟いてます。



バンクーバーでは四回転飛ばない選手が優勝して、さぞ悔しかったろう…。



真央がいるから女子選手じゃなくて良かった


とも言ってたそうな…!!





そんなサービス精神旺盛で四回転でも本当転んだとこみたことないプルシェンコ選手。


お疲れ様でした!



アイスショーで日本にも来てね〜



では、カーリングと待ってました!男子フィギュアフリーに備えます。



« 春に近づく。 | トップページ | スケート狂の日記。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーなんか覚えてる…真央ちゃんが№1て言ってたの。秘密の設計室で純粋な競技を濁らせるなにかを混ぜているような舞台に見えてしまう五輪ですが、できることなら真央ちゃんに金メダル取らせてあげたいなぁと…濁らせるなにかを超越する力を真央ちゃんは持ってるはずだから。
期待というか願いに近い感じがしてます。
そしていつか特番で、真央ちゃんとキムヨナが笑顔で対談する企画を楽しみにしてたり。
忘れないと誓って忘れてきたことはけっこうあると思うけど、真央ちゃんとキムヨナは忘れないだろうな~(*^^*)ゆっちっちもあっちゃもそうだけど♪
とはいうものの。
まずは男子!期待してるぜ!!\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/54993824

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とフィギュアと。:

« 春に近づく。 | トップページ | スケート狂の日記。 »