フォト
無料ブログはココログ

« 雪とフィギュアと。 | トップページ | ありがとうございました! »

2014年2月15日 (土)

スケート狂の日記。

自他ともに認めるフィギュアヲタ尾崎由衣です。

まずは、羽生選手おめでとうございます!

日本男子フィギュア史上初の金メダル。

本当にすごいです。

そして、見事最後まで戦い抜いてくれた三選手は日本の誇りです。


羽生選手は正直納得のいかない演技かもしれませんが、勝ちは勝ちだし、日本男子初の金メダルは本当に素晴らしいです。

初めて見たときは何年前だろ?
男子ジュニアにビールマンが出来る選手がいるっていう特集をテレビで見たのが始めで、彼も中学生くらいだったかな。

月日の流れを感じます。

ずっとフィギュア観てきた身としては、確かにスタミナが一番のウィークポイントだと分かっていたのでフリーに大注目でした。

見た印象としては羽生選手も緊張するんだなって意外でした。

やっぱり五輪の重圧は凄いんですね。

とにかくとにかく!

金メダルは本当にすごい!
これからも羽生選手の滑りに大注目です!



町田樹選手も本当に素晴らしい滑りをありがとうございました!

しっかり逆バレンタイン頂きました!!

昨シーズンから急成長。
四回転を跳べるようになったのは、20歳の時だそう。
高校生?のときにメキシコの?ピラミッド?の頂上でアルミ?のようなものに触れて、四回転が跳べるようになったそうな…。


謎の発言も多く、語録も多いですが、滑り終えた後のインタビュー。
「僕自身はまったく変わっていなくて…」
という言葉。
本当に周りに支えられて、勝負師の仮面を被り、自分を鼓舞して戦っていたんだなと胸打たれました。

個人的に「エデンの東」「火の鳥」
大好きなプログラムで、全日本で生エデン見たときは泣けました。

ティムシェル町田樹!!
世界選手権は出てくれると思いますが、何やら裏方に興味があるそうで…。

次の五輪までとは言いませんが、もう少し観ていたいなと思う選手です。




そして




高橋大輔選手!!


私たちスケート狂姉妹を作ったのは浅田真央選手と高橋大輔選手ですね、きっと笑


日本男子初の記録を作り続けてきた高橋選手。

本当に本当に様々なプログラムで私たちを楽しませてくれました。

ヒップホップ・スワンレイク、マンボ、eye、オペラ座、道とかとか…


なんかもう色々ありすぎて、これが一番と言えませんが、どのプログラムも素晴らしく、大ちゃんにしか表現できないスケートでいつも魅了されてました。


間違いなく男子フィギュア人気の礎を築いた選手です。



怪我を克服してのバンクーバー。銅メダル。


そこで高橋選手は自分は綺麗にスケートをやめられないかもしれないとインタビューで答えていたそうです。

そして、どんどん頭角を現してくる下の存在に怯えながらも頑張り続け、今季五輪シーズンにまた怪我。


どの選手も大好きだけど、大ちゃんの名前が会場で発表されたときは、本当泣きました。


人間・高橋大輔で滑りたい、感謝の気持ちを伝えたいという今までとは少し違った雰囲気のビートルズメドレー。

笑顔で滑る大ちゃんを観て、最後の晴れやかな顔を見て、本当に嬉しかった。

誰かを応援することで、こんなにも多くのことを得られるんだなと感じました。

世界選手権は一応出場予定らしいですが、現役を引退してしまうのが本当に寂しくて、いつまでも見ていたい気持ちでいっぱいです。

これからもアイスショーなど、頑張って見に行きたいと思います!!

本当に本当に本当に感動をありがとう。



長々書いちゃったな〜。
書ききれないくらいだけどね

昨日も終わった後バンクーバー五輪とか見ちゃったよ〜笑

チャン等、他の選手についても書きたいくらいですが、今日はこの辺で。




三選手。
一人はメダル、二人入賞!
バンクーバー五輪もソチ五輪も連続なんて凄すぎる!

こんな日本の隅っこにいる私からなんて、本当ちっぽけですが、誇りに思います!


感動をありがとうっ!!





追伸
やっぱり他の競技と同じくどこの国のジャッジが何点付けたかくらいは出すべきだよね。
言いたいことはいっぱいありますが、まぁこの辺で。








« 雪とフィギュアと。 | トップページ | ありがとうございました! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヲタ通り越して解説者(笑)まぁ自分も野球だったらこのくらいディープな話をした上で、

今日はこの辺で

のフレーズを多用するかも(^o^)
まだ女子フィギュアがあるからゆっちのメンタル面のスタミナが心配だけど、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい(((^^;)
代表発表で高橋大輔の名前がコールされた時の大歓声は、正直に言うと「うわ…」と思いました。小塚選手がコールされたらどうだったのだろうとか、小塚選手への配慮とかないのだろうかとか瞬間的に思ったらそんな言葉が浮かんだのを覚えてる。別に変な意味じゃなくて、そんなもんなのかな?オレがおかしいのかな?と思いながらどってことない話は今日はこの辺で(^-^)

ゆっちゃん、誕生日おめでとう!

あまり飲み過ぎないよう、楽しい1日をお過ごし下さい!

すっかりご無沙汰でした。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆

サービス精神旺盛な由衣ちゃんのことだから、人知れず涙を流す量も多いかも知れませんが、全部ひっくるめて素敵な三十代を謳歌していって下さいね☆

ここで四年後の五輪 誰が金メダルか賭けをしましょうか?
僕は男子は羽生くん 女子はリプ子ちゃんにbet♪ そして二人はアイスショーで世界を回り、やがて結婚という青写真です(^^)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/55009969

この記事へのトラックバック一覧です: スケート狂の日記。:

« 雪とフィギュアと。 | トップページ | ありがとうございました! »