フォト
無料ブログはココログ

« トマム最高っ!! | トップページ | 続 »

2014年2月28日 (金)

WICKED

今日は私が双子の姉、亜衣に贈った誕生日プレゼントのミュージカル鑑賞の日でした!

演目はこちら!!





劇団四季ミュージカル“WICKED”


四季を観にいくのは久しぶり!



芸術鑑賞教室で“人間になりたがった猫”を観たのと、10年くらい前?に“夢から醒めた夢”を見にいったのくらいかな?



13時開場を13時開演と間違えて、45分前入り笑

私達には珍しい早過ぎる到着でした笑




暇なので写真撮影をする私達。










で、本題のミュージカルはというと…


めちゃくちゃ面白かったーーーーーっ!!!!


なんかね、もう満足感が半端じゃないです。


ミュージカル苦手な方もいると思うんですが、かなりオススメです!


わかりやすいっ!!
物語が明瞭で、発声もかなり。
まぁ、発声の方はもしかしたら違和感感じられる方もいるのではと思いますが、ミュージカルってことでそこは目を瞑ってください笑


まず間違いなく言葉を聞き逃すことはないし、いや、ミュージカルはたまに何言ったかわからない時あるんですよ!
ミュージカルじゃなくてもそれはそうですね。


内容はオズの魔法使いのスピンオフ作品なので、元ネタを知らないと辛いかも。

かなり緻密に伏線が張り巡らされていて、いや、細かい伏線があるのはよくある話ですが、無理やり回収した感じもないし、未回収のまま終わるわけでもないし、ほぼ綺麗に回収してくれます。
そしてオズの魔法使いを細かく覚えてる人なら尚更ここの伏線で楽しめます!!


エルファバ&グリンダのダブルヒロインで、その二人含めメインキャラクターが8人で、アンサンブルが男女あわせて18人。

二時間半で途中休憩あり。

人数もちょうどいいし、ヒロインのエルファバ&グリンダのキャラクターの描き方凄く良いです!

専用劇場なので装置や美術、舞台衣裳もディズニー並みの煌びやかさ。
どんどん世界に引き込まれ、最後はかなり泣いちゃいました。


ミュージカルで泣いたのは初めてです笑



もう一度観たいな〜って心から思いました!





あまりハードル上げ過ぎて、泣けなかったと言われると申し訳ないのでこの辺でやめときますが、二人で観に行って本当によかったなぁ。







あっちゃんがお土産に私の分も靴下買ってくれました^_^

突っ込まれたい時に履いて行こうと思うので、目にした方は是非話をふってやってください!




キャッツやオペラ座の怪人等も考えたんですが、for goodという最後に二人で歌う曲が好きだったし、前からめちゃくちゃ観に行きたかったので、WICKED選びましたが、本当によかった!!


あっちゃんも喜んでくれたし☆



そこが一番良かったです^_^てへっ。


« トマム最高っ!! | トップページ | 続 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日プレゼントなにがいいかなと考えて考えて考え抜いて当日を迎えてしまって未だに決まってないノーダウトと申します(笑)
ゆっちのプレゼントあっちゃが喜んでくれてよかったね、ミュージカルは見たことないんですよね…とりあえず新しい挑戦としてゆっちかあっちゃが出てないけど舞台熱が引かないようにやーつぢさんの舞台を観にいってみるかと思ってます♪
ゆっちとあっちゃは自分にとっては両側のど真ん中にいる人達だから、そのバランスがとても気持ちいいんです。ケンカもするだろうけど、トータルで仲良くしててこれからも嬉しいです(*^^*)
そんな2人のファンでいたいとずっと思っています(^∀^)>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/55174937

この記事へのトラックバック一覧です: WICKED:

« トマム最高っ!! | トップページ | 続 »