フォト
無料ブログはココログ

« ヨガ半年くらい。 | トップページ | 入院中。 »

2014年5月14日 (水)

ジンベエザメの脳みそ












ジンベエザメの口からこんにちは!

この前水族館行って来ました〜

そこにあったジンベエザメの口。

何のためにあるのかよく分かりませんが、通り抜けてみました。


ジンベエザメの脳みそはピーナッツくらいの大きさらしいです。

大きさ=知能の高さではなく、大きい方が知能が高くなる可能性が高い

ということらしいですがね。

マッコウクジラとかハンパじゃなく大きいみたいだし…。


猿なんかは大きさの違いはあれど、人間とあまり脳の作りが変わらないらしいから…やはり進化して行く上でそれぞれの動物に備わった性能の違いなんでしょうね。


ジンベエザメは尋常じゃないくらいデカイから、捕食される危険も少ないもんね。
こうすると危険だなぁ〜とかないもんね、おそらく…。

大人しくのんびり泳いでましたよ。

ジンベエザメのプールでイルカのショーやるから下をゆーっくり泳ぐジンベエザメと水面を華やかにまわりまくるイルカのギャップが…w


あー…上なんかいるから下で泳ごーってくらいのテンションなのかしら。


とりあえず人間は生物学的には高機能であろう脳みそ持ってるんだから、色々考えて生きていかなければならないと思うわけです。

10%しか使えてないだのなんだのは俗説とかなんとか言われてますが、ジンベエザメみたいに巨大なわけではないのだからやっぱり考えなければね。


人間は考える葦である

byパスカル


いい言葉だなぁ〜。

いい言葉というか、言い得て妙というか…。

パスカルは身体自体あんまり丈夫じゃなかったみたいですね。


人間の脳みそ、退化してるなんて話もあるから、脳活していかなきゃね。活性化だ!!


ふぅ。


考えて生きなきゃ…といいつつこんな写真撮ってるようじゃ説得力も何も無いな。


以上、お茶目過ぎる30女でしたー。

« ヨガ半年くらい。 | トップページ | 入院中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べたのかと思った(*`艸´)チャレンジャーなのは知ってるけど…と思ったけどよかった。

ふぅ。

何のために生きてるなんて真剣に考えるのも疲れるけど、できることならそれのために生きてると言うなにかがあったらいいなぁとは思います。

ないけど。

それらしきものを1つずつ並べてみるとしたら、その中に女優尾崎由衣がいることは疑うことがないですヾ(´∀`)ゞ自分にとって、ジンベエザメほどの大きさはなかったとしても、眼鏡ほどの大切さはあるのです。レーシッカーのゆっちがいらなくなった眼鏡ですが、自分はないとなにも見えないからめっちゃ大切(笑)

人間は大きな脳をいいことのためにだけ使えばいいのですが、世の中いい人ばかりではないのが、世界で紛争の耐えない原因かと思ったり・・・。まあ、難しいものです。

ツイッター見ました。おだいじにしてくださいね。

リプできないのでこちらにコメントさせていただきました。

なんか、無理やりなコメントで失礼しました(_ _)

亜衣ちゃんのブログで入院のことを知りました。
言い訳ですが、ここのブログがガラケーから読み込み悪くてご無沙汰致しておりました。

その後 体調は如何でしょうか? 今の季節の病は結構ダメージがデカいと聞きます。どうか良く休んで下さいね。

面白いことの一つも書こうと思いましたが、久しぶりで由衣ちゃんへのサジ加減が分からないので、このまま終わります(^_^)v

Are you ready?

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

いつもマイルドなゆっちゃん(笑)

ジンベエザメの口の中から無傷で出てくるなんてワイルドだね♪

寝ても鮫てもってゆーか覚めてもボクの脳みその中は…、ゆっちゃんゆっちゃんゆっちゃん…ゆっちゃんゆっちゃん\(^o^)/

ボクの脳みそ100パーセントいっちゃってるかなぁ。。。w(゚o゚)w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/56190640

この記事へのトラックバック一覧です: ジンベエザメの脳みそ:

« ヨガ半年くらい。 | トップページ | 入院中。 »