フォト
無料ブログはココログ

« 入院中。 | トップページ | 貧血。映画と役作りに関する考察みたいな。 »

2014年6月 4日 (水)

退院しました!

お久しぶりです。

尾崎由衣です。


先月29日にようやく退院してきました。

二週間の入院は淋しくて、最後は違う病気になりそうと思ったので、先生にお願いして退院させてもらいました。

世間から取り残されるような気がして、どんどん落ち込む私。

入院中は具合が悪くて、大好きな本が読めず、専らテレビを観てました。

グルメ番組か旅番組。

お見舞いに来た母が「あら!またグルメ番組観てるの?」といつも笑ってました。

入院前はあまり気にしていなかったけど、食べ物が出てくる番組って本当に多いんです!!


私はほぼ一週間絶食だったので、最後の方はグルメ番組や忙しい中お見舞いに来た亜衣がおにぎり食べるのを見て、もう想像して食べた気になるという技を習得して楽しんでました。

味は知ってるから結構楽しめるんですよ!

まぁ、4日目くらいまで具合悪くそれどころじゃなかったけどね笑


空腹を超えた人がなせる技だね!


と亜衣が言ってました(^ν^)



二週間の中でお見舞いもたくさん来てくれました!

エンジールの子も何人か。

徳永梓ちゃん、石黒佑希子ちゃん、辻谷奈緒ちゃん、富田玲奈ちゃん。

梓とゆっこは、アロマグッズを買って来てくれました。
食べられないから悩んだって言ってました…笑

梓は本も買ってきてくれて、由衣ちゃんは本が好きだから〜と。
その私が読書出来ないなんて…涙

ゆっこはアロマグッズとバスソルトみたいなやつ!
その時は気付かなかったけど、バスソルト!?
入院中に浴槽があるお風呂を希望したら良かったかしら…
おじいさんと混浴になったかもしれないけど笑


辻谷は頼んでた胃腸に関する本と何故か楳図かずおの漫画。
楳図かずおの漫画はさぁ、多分病院で読んじゃダメな種類の本だよね??笑


玲奈は、私の大好きなアラサーちゃんと謎解き本みたいなやつ笑
由衣ちゃんは頭がいいから謎解き本好きかなぁって…(^ν^)

自宅療養中に全ての謎を解き明かしてみせます!!


友達が来ると本当に嬉しかった。


大塚まゆり、大塚莉奈の大塚姉妹もサプライズで来てくれました!

マユがサングラスかけて入って来たから、海外セレブの友達なんかいたっけ!??
と最初びっくり笑

相変わらず美しく背も存在感も大きい姉妹なので、帰りは私の姉達と大塚姉妹四人、キラキラ輝いて帰って行きました笑

ナースステーションの看護師さんも見てたよ、さすがに。


他にもたくさんの方々が来てくれて、本当に本当に感謝です(^ν^)


そして、今回本当に家族に支えてもらいました。

今も体力なくて母や亜衣に頼りきりですが…(´・_・`)


ちなみに昨日さらに帯状疱疹になっていたことが判明しました(ー ー;)
入院中に帯状疱疹になっていたらしく、胃が痛いと思っていたのが兆しだったみたいです。

看護師さんに、痒いから痒み止め下さい。としか言ってなくて…。

塗っても治らないし、結局退院するまで治らなかったけど、体力ないから仕方ないよね!大したことない!

と思ってしまっていたら、昨日肋骨にヒビでも入ったか?と思うような痛みが…。
病院に行くと帯状疱疹が判明!!

さすがに母に「痛い時には言いなさい!何でも先生に言いなさいって言ったでしょ?」と怒られました。

子供の頃、転んだりして泣くとさぁ、
「そのくらいで泣かない!我慢しなさい!」
みたいな展開になったりするじゃない?

別に私の母の話ではなく、一般的に。


我慢=いいこと


みたいな。


もう30歳だよ!!我慢が染み付いちゃってるんだよ、えーんT_T







これは亜衣が作ってくれた茶碗蒸し大盛り〜リラックマのせ〜

父親と一緒に食べてたら、真っ先にキイロイトリを食べられちゃいました…。


とりあえず長くなりましたが、無事に退院したことを報告します!
金曜に通院予定で、まだ自宅療養中ですが月曜日からようやくリハビリ散歩と常食を開始しました(^ν^)


倒れた経緯も書こうかなと思いましたが、長くなるのでちょっと割愛します。

ただまぁ、痛過ぎて気を失い死ぬかと思いました…。



健康は大切です。
私は気合いで病気を吹っ飛ばそうというタイプでしたが、ちゃんと自分の身体に耳を傾けることは大切なことだと心底思いました。

子供の頃はやる気のないダメなタイプの子だったので、内面と体力が釣り合ってましたが、今は釣り合いがあまり取れていなかったようです…涙


皆様もストレス溜めないように…と簡単に言えるけど、まぁなかなか色々あってストレスは溜まると思うので、上手いこと解消したり、時にはゆっくり休んで、自分を大切にお過ごしくださいませ♥️


私は


神様がくれた休日と思い笑


お姫様気分で笑



もう少し、ゆっくり休もうと思います。

« 入院中。 | トップページ | 貧血。映画と役作りに関する考察みたいな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しかしまぁエライ目にあいましたねぇ(´Д`)まだ油断しちゃいけない時期ではあるんだろうけどひとまず退院できてよかったよかった(^ω^)♪
前から気にはなってたんですけどね、なんか一旦これをやるぞ!!ってなるとそれを全てギチギチに予定詰めるストイック爆発ガールの一面をお持ちのようなので(((^^;)とりあえずゆっくり治してくれたらいいなぁと思ってます、「○曜日から本格的に体動かします!!」とかいってイマイチの体調なのにやっちゃって看護師さんに「アイルビーバァーック」とか言うハメにならないようにね(・ε・;)

ストレス。。。職場で確かに溜まります。
若い頃は、すぐに発散!で退職みたいな事もした事ありますが、
いまはひたすら我慢の日々。
だから肝臓に水の袋(肝嚢胞だったかな)が出来たり。。。
まぁ年々無理は出来なくなるので、その辺りは身体に自分を任せる感じでpig

大変遅くなってしまいましたが、退院おめでとうございます!
まだ、自宅療養、リハビリが必要なんですね。
無理せず、でも早く元気になって下さい。

Are you ready?

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

ゆっちゃん退院\(^o^)/、ボクはゆっちゃんのブログイン\(^o^)/

今年のラッキーフードは麺類、鰻、穴子、ソーセージなどの燻製された食べ物、ハーブ類、ナッツ類らしいね♪

何かを案じていたようで鷄肉は入ってないね^_^;

「腹が減っては戦はできぬ。」、「空腹は最高のソースである。」って言うけど、社会生活には食の安全は欠かせないですねo(^-^)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/56402497

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました!:

« 入院中。 | トップページ | 貧血。映画と役作りに関する考察みたいな。 »