フォト
無料ブログはココログ

« 映画観に行った | トップページ | テレビ出演告知! »

2014年9月26日 (金)

ありがトイレ

昨夜は…姉に誘われ…

食事は楽しかったけども…



……って感じでしたので。



今日は自分がめっちゃ行きたかった展示会に行ってきました!






トイレ?行っトイレ!


ってな。


トイレやらうんちやらをテーマにしたお台場でやっている特別展示。






うんち作ったり…






幼児のための訓練おまる?を体験したり






うんち被って、水洗トイレで流されて大海原まで旅に出たり








人間にとってトイレが汚い、臭いというイメージであり、うんち=恥ずかしいみたいな考えしかないということに苛立ちを感じたトイレの助…名前漢字あってるかなぁ?笑
彼の怒りを鎮めるため、私たち人間が健康とうんち、トイレの歴史、下水処理の過程、世界のトイレ事情、宇宙のトイレ、未来における排泄行為を学んでいくという流れ。

内容は夏休みにやっていた展示だから基本的に子供でも楽しめるようにしてあり、かなりわかりやすいです。

でも後半部分は、震災時のトイレの様子やスラム街のトイレ事情など、水洗トイレが当たり前になっている私も改めて考えさせられる内容でした。

最終的には便器(トイレにプロジェクションマッピングされた)達が歌ってくれます。

めっちゃいい歌!!







無くてはならない排泄行為なので、震災時の時のことなどいろいろ考えなくてはならないし、排泄行為の肥料などへのリサイクル活動等かなり興味深い内容で、本当に行ってよかったです!

下水、トイレ関連の仕事についてる方、及びトイレ…今年は一度大出血を起こした私の腸


感謝です。










基本的に面白い時、感動した時は率直に書いてます。


終わり。



« 映画観に行った | トップページ | テレビ出演告知! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

科学ミライ館(みらい館?)ですね。売店でミドリムシクッキー売ってる♪
そう、これやってるのは知ってたのだけど、まだ観てなかったー
いや、あなたはいつも自分の気持ちに素直だと思うけどなぁpig

Are you ready?

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

このブログ内容は◎ってゆーかお丸ですね(笑)

トイレにはそれはそれはキレイな女神様がいるんやで♪

お尋ねしますが家のトイレ掃除はゆっちゃんが担当なのでしょうか?

だから女神さんみたいにべっぴんなんや〜f^_^;

あっ、こっちだってブログコメントにしろツイッターのリプはギャグと本音で勝負していますからね(^^)v

あんまり関心ないことでも触れてみると興味が湧いたりすることってけっこうあるよね(^ω^)前にゆっちとあっちゃが面白かったと書いてた江戸東京博物館もどんなもんかと都下まで行ってみたらけっこう『ほぅ…』と思うことあって昔のことに感心が起きて、世田谷とかさいたまの古民家展示場を仕事の合間に見に行ってみたり(笑)トイレも意外なスポットライトをあてられた感じかもしれないけど、部屋のトイレットペーパーにはいつも気を配ってます。残りわずかになると不安感がハンパじゃないので(・д・;)

Are you ready?

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

誤字があるとまるはまるでも困る(>_<)

お丸ではなく御虎子でしたねm(__)m

これでうんちくんが蓄えられたぞっと!!

あっ、うんちく(蘊蓄)だったf^_^;

相当食べ過ぎたようですねw(゚o゚)w

それにしてもゆいさんはトイレを選ぶ方のようですね。

翌日まで我慢したのですか?

あえてお台場のトイレまで行きたくなるなんて。。。笑笑

由衣ちゃんソフトクリームようなお帽子がお似合いですね(*_*)

それにしてもトイレシーンの写真まで載っけるなんて出血大サービスですねww

あっ、キャバ嬢の私でも鼻血が…(ノ_・。)

やっべージョギングしていたらうんち踏んじゃったよ(T_T)

でもよく運がつくと言うからいいことあるかなぁ。

宝くじ買おうかなぁ。

馬券買おうかなぁ。

ハハハハハハ(笑)

ゆっちゃ〜んうんちで笑えるおとなでありたいですよね\(^O^)/

食べる物ではありませんが食いついちゃいましたm(__)m

お久しぶりです(^_^メ)

ゆっちゃんうんちとうんこの違いはなんなんでしょうか!?

今度腹をくだして話し合いませんか!?

大は小を兼ねますよね?

由衣嬢ボク宍戸ジョーク♪

富山県富山市にあるとやま健康パーク内にはうんちがめっちゃある生命科学館があるようだねo(^-^)o

黒部ダム行ったついでにでも。。。(笑)

ボクはね(>_<)誰が何と言おうが。。。ゆっちゃんが好きっ!!

ゆっちゃん、ボクなりの価値観を大切にするから大丈夫だよっ!!

Are you ready?

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

ゆっちゃん最近左胸がキューンと痛むのは恋の病なのかなぁ!?それとも。。。!? (ノ_・。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/57491008

この記事へのトラックバック一覧です: ありがトイレ:

« 映画観に行った | トップページ | テレビ出演告知! »