フォト
無料ブログはココログ

« 箱根旅行その②〜祖母と一緒に〜 | トップページ | 第二弾@風邪 »

2014年10月21日 (火)

箱根旅行その③〜雨の美術館〜

生憎の雨でしたので、ポーラ美術館に来ましたshine









今の時期は…



紙片の宇宙
めくるめく、「絵画」と「書物」の出逢いー


というテーマで挿絵の展示でございましたflair



シャガール、マティス、ミロ、ダリ等の挿絵の数々。

昔は印刷も発達してないから、版画よね。


書物は本当に貴重なものだったんですね。








入り口にはマティスの絵のフォトスポットがありましたので、まず亜衣が。






やっぱりハッチャケ感では私、由衣の勝ちでしょうかねcatface




教科書でよく見る岸田劉生作の麗子坐像の展示もあり、授業中は


ふーん


くらいでしたが、生で見るとやっぱり違いますね。
凄かった。


他にも江戸時代の化粧道具の展示やガラス工芸品の数々の展示があり、さすが1,800円の入園料っていうボリューム感!








お土産を買う亜衣↑



私は節約と思い、思い出を持って帰ることにしますcoldsweats01

« 箱根旅行その②〜祖母と一緒に〜 | トップページ | 第二弾@風邪 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨もたまにはいいでしょう、それも思い出の一部♪

他人事感タップリですみません(笑)

教科書…杉田玄白とザビエル以外はほぼ忘れてしまいました(*`艸´)なんせ勉強嫌いだったもので落書きしやすい絵以外はもう…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/57743436

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行その③〜雨の美術館〜:

« 箱根旅行その②〜祖母と一緒に〜 | トップページ | 第二弾@風邪 »