フォト
無料ブログはココログ

« 小顔矯正に行ってみたけども。 | トップページ | 呟きのような。 »

2014年10月14日 (火)

台風の中。

おはようございますheart04


昨夜は台風で、風が強過ぎて家が揺れ、音も凄くて、なかなか寝付けなかったですね。

今朝は台風の後だなぁという感じのお天気で、気持ちがいいです。


そんな台風の中?
山田ジャパン観に行ってきましたcatface

流行パトロール。男性劇団員四人でお芝居してる方。

小さい小屋って、感情伝わりやすいからいいなぁと思った〜。
ゴールデン街劇場だったんですが、みゆき食堂を懐かしく感じましたconfident


劇団員が骨折したらしく、山田さんがお芝居してました〜。すっごい久しぶりに観た〜。





最先端…。



10年近く前になるのかな?笑
TSUTAYAでCD借りて帰ろうとした時、付いてきた知人に「何借りるの?」と聞かれ、


「Jamiroquai」と答えたら


「今さら〜?」と笑われたので


腹が立った私は…


「今私がJamiroquaiを猛烈に聴きたくて借りるのに、今さらも何もあるの?だったらクラシックとかどうなるの?音楽はその人が聴きたいタイミングで聴くものじゃないの?」


と答えました。




大体、半ば無理やり付いてこられて笑われるって酷い馬鹿にされ方ですが…
それにしても、20代前半の頃の話ですが、私もきっついなぁ笑coldsweats01



とは言え、趣味趣向って人様々だし、人によっては命賭けたりしてるから、笑ってはいけないとこだよね。
好き嫌いや、今っぽいかどうかはあると思うけど。



私は今、ハロプロにハマってて


「あぁ、昔のハロプロ曲と全然違うな」


と思いますが、それは情報が多くなって飽きっぽくなった今の世代の人に合わせた曲の作りになってるんだろうなぁと感じます。

…違うかもしれないけど笑



でも今も昔も好きだし、聴いたことの無かった曲を聴くのは私にとっては今まで無かった情報を得るわけなので新しいわけだし…。

ダラダラ書いたけどとりあえず好きなの聴けばいいのよねhappy01


高校生の頃はかなり無理して、洋楽とかインディーズを友達から借りて聴いてみたけれど、結局ハマれなかったし…coldsweats01


この歳になり、自分の好きなもやハマってるものとか堂々と言えるようになり、流行の一歩先をいこうとする虚栄心みたいのは無くなったかな?笑


新しい情報を取り入れてくことは重要だし、試してみなきゃ好きかどうかも判定不能だから、意固地になり過ぎも良くないとは思うので、なるべく世間での最先端を取り入れようとは思いますがね…。


とりあえず今後も色んな所にアンテナを向けながら、私の最先端で好きな音楽を聴いたりしていきますdash



そんなことを考えた山田ジャパンでしたshine













おまけ。
気になる私。木になる私。

« 小顔矯正に行ってみたけども。 | トップページ | 呟きのような。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

好きなことや好きなものを笑われたりバカにされたと感じた時はきちんと反論して二度と言わさないようにするノーダウトです(^∀^)>
クラスがチェッカーズ(女子)とおにゃんこクラブ(男子)に熱狂する中で篠塚って言ってて授業1回潰したなぁ…テーマは『他人の好き嫌いはほっとけよ』みたいな感じで…
篠塚って元巨人のね。知らないか(笑)でも凄かったなぁ、○○命!とかみんな言ってたし。今となってはTIMしか浮かばないけど(*`艸´)
ゆっちが大好きです。自然に出るそれに対して反応する人には好きな話をするっていうだけで強要はしません。ただ、天才女優なんだと(^∀^)♪
最近新しく好きなことったらなんだろ…あっ。相棒展行かなきゃ。これこそ今さらって言われそうだ。きちんと反論するけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/57672126

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中。:

« 小顔矯正に行ってみたけども。 | トップページ | 呟きのような。 »