フォト
無料ブログはココログ

« 家族大切!選挙大切!犬大切! | トップページ | タイヨー日記③ »

2014年12月15日 (月)

117KOBEフットサル大会in大蔵海岸

12月13日土曜日

私達尾崎姉妹は『117KOBEフットサル大会in大蔵海岸』で司会をさせていただきました!

番組やライブ、そのようなバラエティー寄りの司会はありましたが、スポーツの進行は初めて…

緊張しましたし、バタバタもしましたが、何とか無事終わることが出来て今はホッとしてます!


ちなみに『117KOBE防災委員会』の取り組みは以下の通りです。
(HPより挨拶文抜粋)


阪神・淡路大震災から20年が経とうとしています。
震災直後から震災の体験を次代に継承していくことが課題とされてきましたが 20年という歳月により、年々その記憶が薄まってきているのではないでしょうか。
この度、神戸市と神戸新聞社は、これからの“街づくり”の中心を担う大学生とともに「117KOBEぼうさい委員会」を立ち上げました。
県内の大学生で構成する委員会は、一緒に私たちの街を守っていくメンバーである 「117KOBEぼうさいマスター受講者」を募集します。
「117KOBEぼうさいマスター」になるためにはWeb講義の聴講と、 市民救命士講座の受講が必要です。
私たちの街は私たちで守る!
一緒に「117KOBEぼうさいマスター」になって我が街、我が家族を守る運動を広めていきましょう!
117KOBEぼうさい委員会


わかっていただけましたでしょうか??

今回の117KOBEフットサル大会in大蔵海岸は、その取り組みの一つとして、フットサル大会で優勝を目指すと共に、災害時やスポーツ時の怪我の際の対処法、AEDの使用方法をきちんと学ぼうというものでした!!


もう阪神淡路の時から20年も経つんだなとびっくりでしたが、当時を知らない学生さん達が一生懸命運営や講習をしていて、すごいなぁと感心しました。

記憶は薄れていくものですから、こういった取り組みが続いていって、災害が起こり得る未来に繋がっていけば良いなと思います!







ゲストは117KOBE防災委員会のアンバサダーとして活動されている御三方!

すっごく豪華でびっくり!

元サッカー日本代表監督の岡田武史さん

キャプテン翼の作者の高橋陽一さん

元ヴィッセル神戸FWの吉田孝行さん

フットサル試合後に岡田さんの考案されたチームビルディングゲームというものをやっていたのですが、参加者の方々本当に楽しそうでしたheart02


高橋さんと吉田さんはチームとして出場もされてましたsoccer

元Jリーガーの動き…半端じゃなかった〜thunder


高橋さん、すごく優しい方で図々しくもサイン頂いちゃいました…sweat01


稽古休ませてもらって行ってきたので、劇団山本屋宛にもかいていただきましたshine





これでますます頑張れますsign01sign01



まだまだ117KOBE防災委員会の取り組みは続いていくので、私たちも微力ながらお手伝いさせて頂ければと思いますhappy01sweat01


ではheart02


☆尾崎由衣出演情報☆

チケットが初日、28日15時の回が完売になっております。
28日19時の回、29日17時の回も残り僅かとなっております。
増席した場合、通路などのご案内になってしまう可能性がありますので、お早めのご予約をお願い致します!


〜Good-bye 2014〜
演劇企画ユニット劇団山本屋「0号」
『僕は眠る事を知らない』
作・演出:山本タク

日程:2014年12月23日(火)〜29日(月) 全12ステージ
劇場:シアター711
東京都世田谷区北沢1丁目45−15 鈴なり横丁
小田急線・京王井の頭線下北沢駅南口 徒歩5分

*出演*

尾崎由衣/尾崎亜衣

堀靖明/真嶋真紀人/小池樹里杏/鮎川じゅんな/平林愛菜/宮﨑一史/弓削瞳
牧野純基/荒田聖

【僕】久下恭平/西尾来人
【眠】高久健太/仙代一貴

(子役)金田颯斗/鈴木楓恋 /酒井洋之輔
中山晨輝/関澤愛莉/髙橋凛

橋本仁/福地慎太郎/ザンヨウコ

*チケット*
前売券:3500円/当日4000円(全席指定)

*尾崎由衣チケット予約フォーム*
http://ticket.corich.jp/apply/60404/003/

ご予約の際はprojectdreamer1@yahoo.co.jpからのメールをご受信できるよう設定の確認をお願い致します!

*タイムスケジュール*

12/23日㈫19時【僕】
24日㈬14時【僕】/19時【眠】
25日㈭14時【眠】/19時【僕】
26日㈮19時【眠】
27日㈯15時【眠】/19時【僕】
28日㈰15時【僕】/19時【眠】
29日㈪13時【眠】/17時【僕】
(※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です)


*あらすじ*

1人の少年がいました。
お母さんがいて、お姉ちゃんがいて、海が大好きなタイヨウのような男の子。

彼の毎日は病院で過ぎていきます。
退屈な日々を過ごす中、一番の楽しみはお姉ちゃんが聞かせてくれる大冒険の物語。
世間から隔離された場所で、少年はどんな夢を見てるのでしょう。

現実、さらさらと流れ落ちていく少年の夢が次第に交わり合っていく。小さなベットの上。

二人の姉弟の想像力が、自分達だけの世界の答えを創り上げていく。

Produced by
~Good-bye 2014~
演劇企画ユニット
劇団山本屋「0号」


私は少年、亜衣がその姉を演じます!!


そして…


あいもかわらず!

イヴの夜&Xmasの夜は比較的余裕がございますので、ご予定無い方は私達と一緒にクリスマスを過ごしましょうgood

Xmasデートの1プランとしてもお楽しみいただけるハズですheart02



お待ちしてまーすcancer




« 家族大切!選挙大切!犬大切! | トップページ | タイヨー日記③ »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/58274334

この記事へのトラックバック一覧です: 117KOBEフットサル大会in大蔵海岸:

« 家族大切!選挙大切!犬大切! | トップページ | タイヨー日記③ »