フォト
無料ブログはココログ

« 今流行りの前髪。 | トップページ | 家族の話 »

2015年1月30日 (金)

ゴーンガール

映画観ましたーsnow






何観たと思う??



『ゴーンガール』



観ましたrun



劇場公開ギリギリ終わりそうだったので、写真には『ゴーンガール』は無いですscissors



あの最高に後味悪いけどめっちゃ面白い『セブン』のデビッド・フィンチャー監督の最新作!

『ソーシャルネットワーク』も有名ですねcatface


今回もまた多少の後味の悪さはありましたが、人によって感じる度合いが違いそうだなと思いますeye


あらすじを…


ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は誰もがうらやむ夫婦のはずだった。しかし、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。
警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、二人の結婚生活に隠されたほころびが次第に露わになっていく。うそをつく等、行方不明の妻を探している夫として理想的な行動を取らないニックに、世間は次第にエイミー殺害疑惑の目を向け……


という話ですhairsalon



このあらすじから以降の展開が面白いから、150分近くあるし長いんだけど観られちゃうんだよね。

どうなるんだろう

あぁ、そっちに行くんだ!

うわっ

等々、思いながら傍観する感じで観てました。
視点が切り替わるので感情移入とかはなかなか難しいんじゃないかな?

しかもアメリカの文化と日本の文化の違いがあり過ぎるので、それこそ理解不能というか強引なとこもあったし。


なかなかサイコな話だったので『理解出来な〜い!』ってそりゃそうだよ、大体、全ての感情理解出来るなんてつまらないよね!と思います。


どちらかと言えばベン・アフレックの方を理解出来そうだけど、ダメなやつ過ぎて観てる人達がキャラクターを好きにならないように作ってるというか。


やっぱりサイコスリラーを静観している方が良さそうです。



エイミー役のロザムンド・パイクがなかなか凄いお芝居で…女優やってたら一度はやってみたいような役でした笑

スゴイよ。見た目の変化とかも含め。

お尻も綺麗でしたheart01



ベン・アフレックもいい感じのおじさん体型になってて、めっちゃ冴えなくていい感じでした。

こういう奴いるよな。

男の人のダメなとこ重ね合わせたみたいな…笑



他にも、凄い魅力的な役ありましたねー。




長いんだけど続きが気になるしなかなか面白かったんですが、後半でかなり強引に回収した印象があり…

えっ!?
さすがに無理でしょ!!

と突っ込みながら観ていました。


観る人によって、様々な感想が出そうな映画。


まぁ、最後の終わり方とか好きだけど。

胸糞悪〜い

みたいな笑



一月は二本見に行けたけど…

ゴーンガール>ベイマックス

かな。



ベイマックスはベイマックス自体、悶絶するほど可愛いんだけど話がなぁ。

強引…というか、ざっくり?

ベイマックスはベイマックスが動いてるのを見て、癒されに行く映画だからねlovely


ベイマックスぬいぐるみ欲しいなぁheart02




おっと、かなり脱線し長くなりましたが以上でございます。

それにしても今日雪ですね〜。

スキー行きたくなっちゃうよんsnow


皆様、足元お気をつけ下さいrun




では、次は終わる前に早く海月姫観に行かなきゃdash

« 今流行りの前髪。 | トップページ | 家族の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

セブン系かぁ。
最後のテンションがスンとなるあの感じかぁ…
機会があればぜひ(^ω^;)
ベイマックスね、2/25前後に事務所に届くように念じてみます。届くかどうかは知らないけど(*`艸´)プーククク

よし!ゴーンガール行ってみるか!!o(`ω´)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/58752877

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーンガール:

« 今流行りの前髪。 | トップページ | 家族の話 »