フォト
無料ブログはココログ

« 117KOBEぼうさいマスターアワードfeat.COMIN'KOBE15前編 | トップページ | 発売! »

2015年2月19日 (木)

117KOBEぼうさいマスターアワードfeat.COMIN'KOBE15後編

ちょっと時間が空いてしまいましたが…


117KOBEぼうさいマスターアワードfeat.COMIN'KOBE15後編!






『しあわせ運べるように』のリハーサル中ですscissors
「しあわせ運べるように」は、1995年に発生した阪神・淡路大震災後に臼井真氏が神戸復興を願い、作詞・作曲した楽曲。
「神戸オリジナルバージョン」のほか、2011年に発生した東日本大震災後に制作された、歌詞中の「神戸」を「ふるさと」に置き換えた「ふるさとバージョン」があるそうで、神戸の人なら大体が歌えるという大切な曲なんですshine

島谷ひとみさんや川嶋あいさんら、有名な歌手の方も歌ってるので、私たちも時間がないながら練習して本番に臨みましたnotes





LIVEのゲストだった今井洋介さんsign01

写真家・音楽家でありテラスハウスの元メンバーの今井さん。
正直私自身あまり番組を観たことがなかったんですが、控え室でも気さくに話して下さって…なんなら娘さんの写真まで見せてくださいましたsweat01sweat01

ギターめっちゃ上手くてびっくりでしたが、題名が『ヤギ』『パーフェクトオレンジジュース』などかなり個性的なもので、トークも面白かったcatface




LIVEを観ているMC3人heart01


ゲストは他にも!!

KOberries、EDDY、サクラメリーメンの三組shine


ゲストさん達は皆さん神戸に所縁のある方達で、LIVEも盛り上がりましたよ〜lovelynotesnotes

ブース中継とか移動してることも多くて、一緒に写真撮れなかったよcryingcryingcrying







噂のブース中継catface

防災を通じていろんな人が集まり、輪になっていくのはすごく良いなと思えましたheart02







こういったイベントをきっかけに震災や防災することの重要性を知らない世代に伝承していくことが出来たらいいなと思います。

なかなか防災もやろうやろうと思っていても腰の上がらないものですから。

ただちょっとイベントに参加してもらい、例えばAEDの講習を受けるだけでも違うと思うんですよね。

使ったことあると無いでは全然違うと思いますから。


では、私も忘れないために日々出来ることをちょっと意識して生活したいと思いますflair


このプロジェクトはまだまだ続くので、皆様も次回以降是非遊びに来てみて下さいね〜happy01

« 117KOBEぼうさいマスターアワードfeat.COMIN'KOBE15前編 | トップページ | 発売! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

AEDね、アレは確かに講習受けて慣れておいたほうがいいよね。機械がしゃべるからウンヌンと言われるけど人の命がかかった場面でやったことない集団の中で立候補するのはそうとう根性いると思うしね(・ω・;)今度いきます…
ライブを見てる後ろ姿がなんかかわいいね(*´艸`)ゆるキャラみたい(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/58987215

この記事へのトラックバック一覧です: 117KOBEぼうさいマスターアワードfeat.COMIN'KOBE15後編:

« 117KOBEぼうさいマスターアワードfeat.COMIN'KOBE15前編 | トップページ | 発売! »