フォト
無料ブログはココログ

« 初日。あまもり。 | トップページ | あまもり写真。もり。 »

2015年4月 7日 (火)

終演。劇団山本屋1号。

日曜日、無事に劇団山本屋一号『あまもり』終演致しました。

全8回公演。

とっても楽しかったです!

今回の私の役は、文化・文明の発達が遅れた下の世界の占い師…というか祈祷師というか…酋長みたいな役でした!





ババ様


山本屋0号では少年だったのに…振り幅が凄かった…!


ちなみに亜衣はヒロインあ姫役。







ちなみにこの写真の衣装は二つの世界が一緒になろうとした時に、上の世界でトップアイドルになってるババ様です。

アイドルなので曲もあったし、歌って踊るシーンはすごく楽しかったです!
顔は凄いけど、由衣、夢のアイドルって感じでした。

あまりの女子プロレスのようなメイクにちょっと衝撃を受けた方もいるとは思うのですが、私は31歳になりこんな役にキャスティングされるようになったことがとても嬉しかったです。

芝居にも絡みますが、前半はコメディリリーフ的な要素も強い役だったので…

エンジールでコントやってた経験は役立ったなぁと実感出来ました。



他人の役で双子揃って出るというのも初めてだったし、かなり悩んだのですが、やはりお歯黒までやって正解でしたsun

誰も双子だと思わなかったようだし、知り合いすらも終演後『どこに出てたの〜?』と言われたり…coldsweats01

よく暗闇からぬっと現れると共演者にうわっ!ってビックリされてました。

日に日にメイクが濃くなり、最終的にふざけて鼻を赤くしたら、酔っ払いの海賊おじさんみたいになってしまい…一応やめときました。

なんだか私にはぴったりの役だったように思います。
お客様はもちろんですが、キャストや演出家が笑ってくれるのも凄く嬉しかった。
ただ挑戦出来なかった部分もあり、もっと色々出来ただろうなぁと反省点も多いです。

次回またこういう役…来るのか?笑
まぁ来ることを期待して頑張ります!!


もし山本屋2号に出ることがあるとしたら…
次はもはや人間の役じゃなかったりして笑




子役含めて総勢60人のキャストで、まとまるのも凄く大変でしたし、かなり色々反省点はあるんですが、最後まで頑張ることが出来て本当に良かったです!

スタッフさん、制作さん、お花を贈ってくださった方々、家族・親戚・お友達。

そして何より劇場にお越し頂いた皆様には本当に感謝してますheart02

本当に本当にありがとうございます!


次回は…まだ本決定ではありませんが7月頃に舞台の出演予定があるとかないとか。



6年前にセーラー服で天使を演じた私が、ババ役になって戻ってきた東京芸術劇場。

次回は何の役で戻ってこられるだろう?


最後に、今回、このステージに立たせてくれた山本卓さんに感謝致します。


まだまだ写真載せたいので、またブログ書きまーす!

« 初日。あまもり。 | トップページ | あまもり写真。もり。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ゆっちっちお疲れ様でした(^ω^)♪
いやーババ様面白かったなぁ…ババ様ババ様と散々崇められて登場してからのグズグズっぷりがすごいツボにハマって(*≧m≦*)メイクうんぬんよりキャラが際立ってた(笑)
『不慮の、事故』
あの辺りは思い出すと今でも笑ってしまう…ボウルをカンカン叩いてたあの何とも言えないオーラを醸し出す姿が忘れられないというか大爆笑(*`艸´)間違いなくエンジールの経験が生きたね(笑)
見た目と役柄のギャップがあったからけっこう大変だったんじゃないかなと後で思ったけど、まぁババ様面白かった♪後半シュッとしてきた時もなんかやるんじゃないかっていう変な期待感があったくらい♪
また観に行くから少しゆっくり休みましょ(´ω`)ゆっちっち大好きーファイトーヾ(´▽`*)ゞ

今回はキャラ設定とメイクで芝居をごまかしたと思います。全く芝居は悪くて。私がいた劇団の座長ならものすごくいい演技でやれたと思います。へんな台詞まわしや可笑しな動きで笑いをとるのは素人の芝居です。エレキテル連合がナチュラルメイクで勝負始めたことと同じです。あなたがしたことは演技への冒涜です。もっとちゃんと勉強してくださいね。周りの演技で助けられたから成り立ったこと自覚してくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402845/59553618

この記事へのトラックバック一覧です: 終演。劇団山本屋1号。:

« 初日。あまもり。 | トップページ | あまもり写真。もり。 »