フォト
無料ブログはココログ

スポーツ

2015年4月19日 (日)

久々の…。




この前久しぶりにゴルフ行ってきました!

昨年バリでやって以来かな?


五月に山梨でゴルフ合宿予定なので、身体慣らしの為に行ってきましたsun


期待してなかったら、なかなかどうして前半をスムーズに回りきりウハウハな私。


アプローチとパターが私のくせに好調で、いや、アプローチは意外と得意なんですが、チップインパーは嬉しかった、さすがに。

ただ一緒に回ってた家族は誰一人その瞬間を見てなかった…


そして後半。


いいとこ一つもなかった。


ほんっとに。


もうドライバーが不調過ぎて段々とウッドもダメになっていくのであった…。


途中何度もやめたくなった。

ゴルフ場から逃走したくなった。



本当に人生に似てますね、ゴルフ。




まぁ、練習してるわけでもなく、足繁く通ってるわけでもないので120台で回り切れたこと自体、良くやったほうかな。



お疲れ、私。


2014年12月15日 (月)

117KOBEフットサル大会in大蔵海岸

12月13日土曜日

私達尾崎姉妹は『117KOBEフットサル大会in大蔵海岸』で司会をさせていただきました!

番組やライブ、そのようなバラエティー寄りの司会はありましたが、スポーツの進行は初めて…

緊張しましたし、バタバタもしましたが、何とか無事終わることが出来て今はホッとしてます!


ちなみに『117KOBE防災委員会』の取り組みは以下の通りです。
(HPより挨拶文抜粋)


阪神・淡路大震災から20年が経とうとしています。
震災直後から震災の体験を次代に継承していくことが課題とされてきましたが 20年という歳月により、年々その記憶が薄まってきているのではないでしょうか。
この度、神戸市と神戸新聞社は、これからの“街づくり”の中心を担う大学生とともに「117KOBEぼうさい委員会」を立ち上げました。
県内の大学生で構成する委員会は、一緒に私たちの街を守っていくメンバーである 「117KOBEぼうさいマスター受講者」を募集します。
「117KOBEぼうさいマスター」になるためにはWeb講義の聴講と、 市民救命士講座の受講が必要です。
私たちの街は私たちで守る!
一緒に「117KOBEぼうさいマスター」になって我が街、我が家族を守る運動を広めていきましょう!
117KOBEぼうさい委員会


わかっていただけましたでしょうか??

今回の117KOBEフットサル大会in大蔵海岸は、その取り組みの一つとして、フットサル大会で優勝を目指すと共に、災害時やスポーツ時の怪我の際の対処法、AEDの使用方法をきちんと学ぼうというものでした!!


もう阪神淡路の時から20年も経つんだなとびっくりでしたが、当時を知らない学生さん達が一生懸命運営や講習をしていて、すごいなぁと感心しました。

記憶は薄れていくものですから、こういった取り組みが続いていって、災害が起こり得る未来に繋がっていけば良いなと思います!







ゲストは117KOBE防災委員会のアンバサダーとして活動されている御三方!

すっごく豪華でびっくり!

元サッカー日本代表監督の岡田武史さん

キャプテン翼の作者の高橋陽一さん

元ヴィッセル神戸FWの吉田孝行さん

フットサル試合後に岡田さんの考案されたチームビルディングゲームというものをやっていたのですが、参加者の方々本当に楽しそうでしたheart02


高橋さんと吉田さんはチームとして出場もされてましたsoccer

元Jリーガーの動き…半端じゃなかった〜thunder


高橋さん、すごく優しい方で図々しくもサイン頂いちゃいました…sweat01


稽古休ませてもらって行ってきたので、劇団山本屋宛にもかいていただきましたshine





これでますます頑張れますsign01sign01



まだまだ117KOBE防災委員会の取り組みは続いていくので、私たちも微力ながらお手伝いさせて頂ければと思いますhappy01sweat01


ではheart02


☆尾崎由衣出演情報☆

チケットが初日、28日15時の回が完売になっております。
28日19時の回、29日17時の回も残り僅かとなっております。
増席した場合、通路などのご案内になってしまう可能性がありますので、お早めのご予約をお願い致します!


〜Good-bye 2014〜
演劇企画ユニット劇団山本屋「0号」
『僕は眠る事を知らない』
作・演出:山本タク

日程:2014年12月23日(火)〜29日(月) 全12ステージ
劇場:シアター711
東京都世田谷区北沢1丁目45−15 鈴なり横丁
小田急線・京王井の頭線下北沢駅南口 徒歩5分

*出演*

尾崎由衣/尾崎亜衣

堀靖明/真嶋真紀人/小池樹里杏/鮎川じゅんな/平林愛菜/宮﨑一史/弓削瞳
牧野純基/荒田聖

【僕】久下恭平/西尾来人
【眠】高久健太/仙代一貴

(子役)金田颯斗/鈴木楓恋 /酒井洋之輔
中山晨輝/関澤愛莉/髙橋凛

橋本仁/福地慎太郎/ザンヨウコ

*チケット*
前売券:3500円/当日4000円(全席指定)

*尾崎由衣チケット予約フォーム*
http://ticket.corich.jp/apply/60404/003/

ご予約の際はprojectdreamer1@yahoo.co.jpからのメールをご受信できるよう設定の確認をお願い致します!

*タイムスケジュール*

12/23日㈫19時【僕】
24日㈬14時【僕】/19時【眠】
25日㈭14時【眠】/19時【僕】
26日㈮19時【眠】
27日㈯15時【眠】/19時【僕】
28日㈰15時【僕】/19時【眠】
29日㈪13時【眠】/17時【僕】
(※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です)


*あらすじ*

1人の少年がいました。
お母さんがいて、お姉ちゃんがいて、海が大好きなタイヨウのような男の子。

彼の毎日は病院で過ぎていきます。
退屈な日々を過ごす中、一番の楽しみはお姉ちゃんが聞かせてくれる大冒険の物語。
世間から隔離された場所で、少年はどんな夢を見てるのでしょう。

現実、さらさらと流れ落ちていく少年の夢が次第に交わり合っていく。小さなベットの上。

二人の姉弟の想像力が、自分達だけの世界の答えを創り上げていく。

Produced by
~Good-bye 2014~
演劇企画ユニット
劇団山本屋「0号」


私は少年、亜衣がその姉を演じます!!


そして…


あいもかわらず!

イヴの夜&Xmasの夜は比較的余裕がございますので、ご予定無い方は私達と一緒にクリスマスを過ごしましょうgood

Xmasデートの1プランとしてもお楽しみいただけるハズですheart02



お待ちしてまーすcancer




2014年10月26日 (日)

グランプリシリーズ始まったね。

町田樹選手スケートアメリカ優勝おめでとうございます!!

ボーカルOKになった今年、合唱入りの第九をフリースケーティングに持ってくるなんてlovelyshine


まだまだ三連続とか、フリップとか入れるってインタビューで言ってたし、SPともどもプログラムの成長が楽しみですhappy02heart02



町田樹選手の今季のSPの曲『ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー』は…

浅田真央選手の2007-2008SPで使用した曲で、数ある真央ちゃんのSPで私が一番好きなプログラム。


曲も本当に好き。


真央ちゃんはピアノ曲でふんわり滑るのもいいけど、ヴァイオリンの旋律に乗せてスピード感と力強さに少し切ないエッセンスで滑ると本当最高なんですcrying


久しぶりに動画観まくっちゃったlovely



はぁ、真央ちゃんのスケート…大好きheart02




次のスケートカナダ、小塚崇彦選手も出るし、要チェックだねsearch



結局、なんでもかんでも要チェックだねsearch




こちらも要チェックだね〜


~Good-bye2014~
演劇企画ユニット劇団山本屋「0号」
『僕は眠る事を知らない』
作演:山本タク
12月23〜29@シアター711

出演
尾崎由衣/尾崎亜衣

真嶋真紀人/小池樹里杏/平林愛菜
宮﨑一史/弓削瞳/牧野純基
福地慎太郎

ザンヨウコ






@yamamotoya_info

劇団山本屋Twitterだよ↑↑
是非フォローしてねscissors











さぁ、私はどこでしょう。

2014年8月 1日 (金)

Smile〜浅田真央展〜





先日、あっちゃんと朝日新聞さんがやっております『Smile〜浅田真央23歳の軌跡〜』
という、私たちがこよなく愛する浅田真央選手の展示を観に行って来ましたheart02


この展示イベント、ソチ五輪後すぐに銀座でやってたやつだと思うんですが、その時はガチファンからそうじゃない人まで…笑、様々な人々でごった返し、来場者数が半端じゃないという話を聞いて諦めてたんです。


それがなんと今!!


新宿高島屋でやってるのを知り、亜衣と予定を合わせて行って来ましたsmile








この写真撮るの恥ずかしかった〜笑
買い物客に笑われながらも頑張っちゃったよ笑








あっちゃんには照れがあるangry




展示イベント自体は、幼少期の真央ちゃん、ノービスから今に至るまでの写真や歴史、大会後に残した数々の名言(迷言?笑)、伊藤みどりさんに譲ってもらった衣装(演目は風変わりな店)〜ソチ五輪のあの衣装、エキシビションでの衣装、真央ちゃんがこれまでにグランプリシリーズ、世界選手権、バンクーバー等で獲得したメダルの数々…


そして、朝日新聞で取り上げられた真央ちゃんの記事。



もう見どころ満載!!

本当に行って良かったlovely



多分2、3時間いたはず笑



ソチ五輪でのフリー演技を大型テレビで観られるので数回鑑賞。
たくさんの展示を観た後で興奮してたので、あっちゃんと喋りながら何度でも観たい気持ちでしたが、
とりあえず黙って観て泣くっていうのにとどめておきましたcrying





バンクーバーで真央ちゃんがもらった銀メダルと同じ重さのメダルを首から下げて写真を撮れるコーナーもあったので…







これで私も銀メダリスト…heart04




今までのプログラムの写真たちをポストカードと切手にしたセットが売ってて、欲しいなぁと思いながら眺めていましたら

男性店員『普通にお使い頂けるものですよhappy01


私『えっ?でもまぁ、使えないですよね…』


男性店員『そうですね。使えないです…2セット買っていただければ…』


私『ここぞという時に、使えますね…!!』



という会話になったんだけど、ここぞという手紙ってなかなか難しいな笑


まぁ、今日のところは何も買わなかったけど、後日買うもの決めて買いに行きますcatface
真央ちゃんプロデュースブランドもあるんだけど、ちょっとお高めなんだよねcoldsweats01



スケートを愛し、全て捧げて来た彼女の軌跡を見て、私も日常に負けちゃいけないなと改めて思いました。






目を開けてる写真もあったけど、こっちの方が堪能して浸ってるっぽいからこっちにしてみた笑



本当にたくさんの感動をありがとうheart01


ファンとしては、まだまだスケートを見ていたいけど、今はとにかくゆっくり休んで、出来なかったこといっぱいして楽しんで過ごして欲しいですheart01



長々と読んでいただきありがとうございます♥️
コメントもありがとうございます。happy01


私も頑張りまーす!!!


2014年6月25日 (水)

一ヶ月以上ぶりに。

ヨガに行ってきましたー!

数あるレッスンでも、難易度低めで運動量低めのレッスン☆

久々だったので、先生達も凄く心配してくれて

「当たり前のように生きてますが、生きて今日の自分があることに感謝して…ナマステ」

と私に合わせたかのようなセリフで授業を締めてくれました。

今日ほどナマステを噛み締めて言えた日はないです。


だいぶ復活してきて、もう通常の生活に戻りつつあります!


ちゃんと5時に起きて代表戦も観たしね!

残念だったけど、でも一番残念なのは前線で闘ってる選手達だし、私は三戦応援出来て、楽しませてもらえましたheart04

私が一番好きな観戦スポーツはフィギュアスケートだけど、ちょっと芸術よりのスポーツだし、採点競技だから不当だと感じることも多いです。

サッカーはレフェリーの誤審とかあれど点を入れるスポーツだから、観てて気持ちがいいよね。

シビアだけど、その時に一番強かったチームが生き残るんですね。



たまにしか観ないのに偉そうにとか思われそうだけどcoldsweats02



でも、まだW杯終わったわけじゃないから最後まで観られる試合は観ていたいなwink

スポーツは嘘がないから(ほとんどの場合ね)観てて楽しい。



と言うことで、私の身体も嘘つかない。

筋力が落ち、脚を上げるのもやっとでしたが、身体に正直に少しずつ体力つけていきますdash






料理も作ってます。



作りたい意欲が入院してる時にめちゃくちゃ溜まってたので…



最近ホットりんご流行ってるみたいね…

ってちょっと遅いのかな?




フルーツ沢山あったので、サングリア作ってみました♥️
せっかくなので、こちらも一ヶ月半ぶりに嗜んでみましたwine




時間はあっという間に過ぎるけど、今ゆっくり過ごしてる時も大切にして、チケット持ってないのにアパート売ってブラジルまで応援に来ちゃうコロンビアサポーターのような陽気さで過ごそうと思います。

2014年5月11日 (日)

ヨガ半年くらい。

ホットヨガ通い始めて半年くらい経ちました!


大体週3位で通ってます。


母は週4通い続けて、1年経ちました。


1年で3キロ痩せたようです。



はぁ、羨ましい。



私はというと…



あまり変わってないような気がする。



体重ではないとは思うけど、やっぱり痩せたいよね。



でもヨガのストレス解消具合は凄まじいものがありますね。

面倒だなと思っても行くとスッキリするので、脂肪はともかく悪いものは出て行ってるんでしょう。


何らかの悪いものは。



一時期ヨガに関するツイートや「ホットヨガに行ってるからかなぁ?◯◯なのは」みたいに全て自分の行動をヨガに関連づける発言を繰り返していたので、ダルシムってあだ名付けられてました。


ストリートファイター2


ヨガのインストラクターにその話したら、ポカンとされました。

若い子は知らないんだろうな…。


ジェネレーションギャップ!!!



ダルシムをwikiで調べたら、やっぱりヨガの達人設定でした。

奥さんが若いらしい。


ヨガの境地に達しているのか、空腹を感じないらしい…。


私も早くその境地に達して、空中浮遊したいものです。








おりゃっ!

2014年2月15日 (土)

スケート狂の日記。

自他ともに認めるフィギュアヲタ尾崎由衣です。

まずは、羽生選手おめでとうございます!

日本男子フィギュア史上初の金メダル。

本当にすごいです。

そして、見事最後まで戦い抜いてくれた三選手は日本の誇りです。


羽生選手は正直納得のいかない演技かもしれませんが、勝ちは勝ちだし、日本男子初の金メダルは本当に素晴らしいです。

初めて見たときは何年前だろ?
男子ジュニアにビールマンが出来る選手がいるっていう特集をテレビで見たのが始めで、彼も中学生くらいだったかな。

月日の流れを感じます。

ずっとフィギュア観てきた身としては、確かにスタミナが一番のウィークポイントだと分かっていたのでフリーに大注目でした。

見た印象としては羽生選手も緊張するんだなって意外でした。

やっぱり五輪の重圧は凄いんですね。

とにかくとにかく!

金メダルは本当にすごい!
これからも羽生選手の滑りに大注目です!



町田樹選手も本当に素晴らしい滑りをありがとうございました!

しっかり逆バレンタイン頂きました!!

昨シーズンから急成長。
四回転を跳べるようになったのは、20歳の時だそう。
高校生?のときにメキシコの?ピラミッド?の頂上でアルミ?のようなものに触れて、四回転が跳べるようになったそうな…。


謎の発言も多く、語録も多いですが、滑り終えた後のインタビュー。
「僕自身はまったく変わっていなくて…」
という言葉。
本当に周りに支えられて、勝負師の仮面を被り、自分を鼓舞して戦っていたんだなと胸打たれました。

個人的に「エデンの東」「火の鳥」
大好きなプログラムで、全日本で生エデン見たときは泣けました。

ティムシェル町田樹!!
世界選手権は出てくれると思いますが、何やら裏方に興味があるそうで…。

次の五輪までとは言いませんが、もう少し観ていたいなと思う選手です。




そして




高橋大輔選手!!


私たちスケート狂姉妹を作ったのは浅田真央選手と高橋大輔選手ですね、きっと笑


日本男子初の記録を作り続けてきた高橋選手。

本当に本当に様々なプログラムで私たちを楽しませてくれました。

ヒップホップ・スワンレイク、マンボ、eye、オペラ座、道とかとか…


なんかもう色々ありすぎて、これが一番と言えませんが、どのプログラムも素晴らしく、大ちゃんにしか表現できないスケートでいつも魅了されてました。


間違いなく男子フィギュア人気の礎を築いた選手です。



怪我を克服してのバンクーバー。銅メダル。


そこで高橋選手は自分は綺麗にスケートをやめられないかもしれないとインタビューで答えていたそうです。

そして、どんどん頭角を現してくる下の存在に怯えながらも頑張り続け、今季五輪シーズンにまた怪我。


どの選手も大好きだけど、大ちゃんの名前が会場で発表されたときは、本当泣きました。


人間・高橋大輔で滑りたい、感謝の気持ちを伝えたいという今までとは少し違った雰囲気のビートルズメドレー。

笑顔で滑る大ちゃんを観て、最後の晴れやかな顔を見て、本当に嬉しかった。

誰かを応援することで、こんなにも多くのことを得られるんだなと感じました。

世界選手権は一応出場予定らしいですが、現役を引退してしまうのが本当に寂しくて、いつまでも見ていたい気持ちでいっぱいです。

これからもアイスショーなど、頑張って見に行きたいと思います!!

本当に本当に本当に感動をありがとう。



長々書いちゃったな〜。
書ききれないくらいだけどね

昨日も終わった後バンクーバー五輪とか見ちゃったよ〜笑

チャン等、他の選手についても書きたいくらいですが、今日はこの辺で。




三選手。
一人はメダル、二人入賞!
バンクーバー五輪もソチ五輪も連続なんて凄すぎる!

こんな日本の隅っこにいる私からなんて、本当ちっぽけですが、誇りに思います!


感動をありがとうっ!!





追伸
やっぱり他の競技と同じくどこの国のジャッジが何点付けたかくらいは出すべきだよね。
言いたいことはいっぱいありますが、まぁこの辺で。








2014年2月14日 (金)

雪とフィギュアと。


最近、セブンイレブンのつけ麺にもハマってます。






今日も雪が半端じゃないですね…!!



こんな日は家にこもってオリンピック観戦☆



私の夜は今日も白熱します。





バレンタイン…?



それって美味しいの?




なんてね。




さっき家族分エクレア買ってきました。



さてさてオリンピック。



昨日の男子フィギュアについて書くと長くなりますので、敢えて日本人でなくロシア男子に言及。


プルシェンコが引退表明しましたね。


大好きな選手だったから、残念ですが私よりも歳上ですもんね。
私のスケート好きは子供の頃、ワンモアジャンプとかチェリプロとかスケート漫画があったんですけどね。小学生だったかな笑
その頃からずっとフィギュア見てましたね。


伊藤みどりさんからだよね、多分。
エキシビションが傘使ってたやつだったよね。

イリヤ・クーリックとかヤグディンとかロシアは好きな選手いっぱいいたけどサービス精神旺盛で、ジャンプもきっちり飛んでくれる大好きな選手でした。


羽生くんは子供の頃、ビデオテープ擦り切れるくらいプルシェンコのスケートを見ていたそうですね。


プルシェンコはそれについて
私は彼のヒーローだったかもしれないが
今は彼が私のヒーローになっている


とインタビューで答えてましたね。


泣ける。



彼はバンクーバーの時も浅田選手のトリプルA3回はもっと評価されるべきだと発言しています。


彼女が世界一と。


ついでに彼の奥様も真央ちゃんが一番だと呟いてます。



バンクーバーでは四回転飛ばない選手が優勝して、さぞ悔しかったろう…。



真央がいるから女子選手じゃなくて良かった


とも言ってたそうな…!!





そんなサービス精神旺盛で四回転でも本当転んだとこみたことないプルシェンコ選手。


お疲れ様でした!



アイスショーで日本にも来てね〜



では、カーリングと待ってました!男子フィギュアフリーに備えます。



2014年2月12日 (水)

ハマる日々。




オリンピック観戦とドラクエのイルルカにハマってます。


そんな中


芝居観て来ました。


一期お世話になったワークショップ公演、クツの中の石ころ

エンジールで一緒だった大山貴世ちゃん作演出のcircle

モルヒネと海で一緒だった仲間がやったつぎはぎだらけのヒーローズ




そしてヨガにもまだまだハマってます。



私も夢中人らしく、色んなことにハマって突き進むよ!