フォト
無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2014年10月31日 (金)

なんでもアリス








ハッピィハロウィンsun

子供の頃、英会話教室でハロウィンやって、仮装したなぁ。

なんでこんなに楽しいのに、日本ではあんまりなんだろうと思っていたら…



まぁ、ディズニー効果なのかな?

あとドンキとかでコスプレ簡単に買えるから?



最近スゴイよね、ハロウィン時期。







トリックオアトリートheart02


ってことで、アリスな由衣です。


子供の頃『なんでもアリス』ってハム太郎描いてる河合りつ子さんの漫画があったんですよ。

アリスをモチーフにしてるんだけど、めっちゃくちゃな漫画で、亜衣も私も大好きだったのよ。








久しぶりに読みたいなぁ。

じゃあね。

2014年4月30日 (水)

Run For Your Life

ビートルズのRun For Your Lifeという曲が好きです。


そう言えば歌詞をちゃんと調べたこともないし、邦題すら知らないと思い、調べると…


邦題『浮気娘』


Run For Your Lifeは命が惜しかったら逃げろみたいな意味のイディオムなので、邦題はそのまま訳したわけではないですね。


浮気娘、僕の可愛い子ちゃん

僕は嫉妬深いから他の男と歩いてるの見たらぶっ殺すぞ

死んでくれた方がマシ

命が惜しかったら逃げろ



てな具合のジョンレノンの作った歌です。

wikiを見ると書きなぐった歌らしく、ジョンレノンはこの曲を好きになったことは一度もないらしい。


とんでもない歌に心惹かれるもんだな。



さてさて…


朔日発売の女性自身に私、尾崎由衣、久しぶりにモデルとして載せて頂いてます。

ハルキさんぽというページで、村上春樹さんの作品に出てくる場所を散歩で巡るのですが、何枚か載ってますので観てやってください。


ノルウェイの森が一番好きですが、久しぶりにスプートニクの恋人を読んでみたら、当時はあまり興味を惹かれなかったというか理解出来ませんでしたが、面白かったので、本はその読み手と出会うタイミングも重要なんだなと思いました。

自分の成長を感じることも出来たので、とっても良い企画に使って頂いて感謝してます。










二泊でゴルフしてきたら肌がボロボロです。


由衣より。