フォト
無料ブログはココログ

音楽

2015年3月 3日 (火)

Berryz工房ラストコンサート





Berryz工房ラストコンサートに行ってきましたよーsunsun

楽しかった〜heart02


スッペシャルジェネレーション
21時までのシンデレラ
ライバル
すっちゃかめっちゃか
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
ヒロインになろうか
付き合ってるのに片思い

↑今日のセットリストの中で私が好きな曲達↑


特に
スッペシャルジェネレーション
21時までのシンデレラ


好き〜heart02
しかもみんなが曲中でシンデレラに変身したshine

めっちゃ良い〜lovelylovelylovely


そしてそして!

初のBerryz工房LIVEだったのですが!


ももちこと嗣永桃子さんに感動heart02
さすがアイドルプロvirgoheart04



今日歌わなかった曲で、私が歌って欲しかった曲は…

Loving you Too much
青春バスガイド
恋の呪縛
愛はいつも君の中に
告白の噴水広場
ギャグ100回分愛してください
ファイティングポーズはダテじゃない!
ジンギスカン


あらやだ。
結構たくさんあるわね。


まぁでもかなり盛りだくさんでしたし、涙と感動の三時間!!
とっても楽しかったし、行けて良かったですhappy01heart02




オープニングアクトにも満足!

カントリーガールズ可愛かったlovelylovely

『愛おしくってごめんね』

本当可愛かったlovely
はやくPV観たいなheart02



Juice=Juiceもめっちゃ良かったし、こぶしファクトリーも観られて、もうその時点でテンションめっちゃ上がった〜〜lovelylovelylovely




もう完全に◯タクっぽい内容のブログになっちゃったなぁbleah




まぁ…いいかぁ。

別に隠してないし、オタ◯なこと。


この程度でオ◯クって…逆に怒られちゃうかな、私coldsweats01


とにかく楽しかったし、まぁ、いいんだぁcatface




明日はお仕事だぁ!


その後久しぶりに稽古場へcarouselponyshine



私も頑張りますhappy01

2015年2月19日 (木)

117KOBEぼうさいマスターアワードfeat.COMIN'KOBE15後編

ちょっと時間が空いてしまいましたが…


117KOBEぼうさいマスターアワードfeat.COMIN'KOBE15後編!






『しあわせ運べるように』のリハーサル中ですscissors
「しあわせ運べるように」は、1995年に発生した阪神・淡路大震災後に臼井真氏が神戸復興を願い、作詞・作曲した楽曲。
「神戸オリジナルバージョン」のほか、2011年に発生した東日本大震災後に制作された、歌詞中の「神戸」を「ふるさと」に置き換えた「ふるさとバージョン」があるそうで、神戸の人なら大体が歌えるという大切な曲なんですshine

島谷ひとみさんや川嶋あいさんら、有名な歌手の方も歌ってるので、私たちも時間がないながら練習して本番に臨みましたnotes





LIVEのゲストだった今井洋介さんsign01

写真家・音楽家でありテラスハウスの元メンバーの今井さん。
正直私自身あまり番組を観たことがなかったんですが、控え室でも気さくに話して下さって…なんなら娘さんの写真まで見せてくださいましたsweat01sweat01

ギターめっちゃ上手くてびっくりでしたが、題名が『ヤギ』『パーフェクトオレンジジュース』などかなり個性的なもので、トークも面白かったcatface




LIVEを観ているMC3人heart01


ゲストは他にも!!

KOberries、EDDY、サクラメリーメンの三組shine


ゲストさん達は皆さん神戸に所縁のある方達で、LIVEも盛り上がりましたよ〜lovelynotesnotes

ブース中継とか移動してることも多くて、一緒に写真撮れなかったよcryingcryingcrying







噂のブース中継catface

防災を通じていろんな人が集まり、輪になっていくのはすごく良いなと思えましたheart02







こういったイベントをきっかけに震災や防災することの重要性を知らない世代に伝承していくことが出来たらいいなと思います。

なかなか防災もやろうやろうと思っていても腰の上がらないものですから。

ただちょっとイベントに参加してもらい、例えばAEDの講習を受けるだけでも違うと思うんですよね。

使ったことあると無いでは全然違うと思いますから。


では、私も忘れないために日々出来ることをちょっと意識して生活したいと思いますflair


このプロジェクトはまだまだ続くので、皆様も次回以降是非遊びに来てみて下さいね〜happy01

2014年4月30日 (水)

Run For Your Life

ビートルズのRun For Your Lifeという曲が好きです。


そう言えば歌詞をちゃんと調べたこともないし、邦題すら知らないと思い、調べると…


邦題『浮気娘』


Run For Your Lifeは命が惜しかったら逃げろみたいな意味のイディオムなので、邦題はそのまま訳したわけではないですね。


浮気娘、僕の可愛い子ちゃん

僕は嫉妬深いから他の男と歩いてるの見たらぶっ殺すぞ

死んでくれた方がマシ

命が惜しかったら逃げろ



てな具合のジョンレノンの作った歌です。

wikiを見ると書きなぐった歌らしく、ジョンレノンはこの曲を好きになったことは一度もないらしい。


とんでもない歌に心惹かれるもんだな。



さてさて…


朔日発売の女性自身に私、尾崎由衣、久しぶりにモデルとして載せて頂いてます。

ハルキさんぽというページで、村上春樹さんの作品に出てくる場所を散歩で巡るのですが、何枚か載ってますので観てやってください。


ノルウェイの森が一番好きですが、久しぶりにスプートニクの恋人を読んでみたら、当時はあまり興味を惹かれなかったというか理解出来ませんでしたが、面白かったので、本はその読み手と出会うタイミングも重要なんだなと思いました。

自分の成長を感じることも出来たので、とっても良い企画に使って頂いて感謝してます。










二泊でゴルフしてきたら肌がボロボロです。


由衣より。